株式会社アドバンス|札幌を中心とした北海道全域を網羅する美容ディーラー

コラム

2014.10.04
いつもお世話になりまして ありがとうございます。
  自分の人生を好転していく、12個の〝今日だけは〟から始まる言葉を 毎日唱えるようにと…
  教えていただきました。

 

1、今日だけは、本来の私になり、そういう自分を受け入れてあげる。

2、今日だけは、本当は何が欲しいのか 自分の直感に耳を傾け、他の人と比べたりせず、
   欲しいと思う。自分の気持ちを認めてあげる。
3、今日だけは、自分を少し変え、あるがままの自分になり、本当の自分を知る。
   変えられることは変えるよう努力し、変えられなかったことがあったとしても、それを認めてあげる。
4、今日だけは、他人を評価したりしない。その人たちの立場に 自分はなっていないのだから。
5、今日だけは、自分の悩みを克服するために将来の目標を決めるのではなく、今日という日だけを
   生きてみる。これから一生やらなければならない。そう思うとゾッとするような事でも
   半日くらいならできると、私は知っているから。
6、今日だけは、ハッピーな気持ちでいるよう頑張る。アブラハム・リンカーンは言っている。
   “幸せになると決心すると、それと同じくらいその人は幸せになれる” 自分の気持ち暗くさせるような
   事ばかりを考えたりしない。そんな気持ちは捨て去り、ハッピーな気持ちでいるよう努める。
7、今日だけは、自分の心が良くなるよう頑張ってみる。ボ-っとしたりせず、努力したり、考えたり、
   集中力を必要とするものを読むよう自分に仕向ける。
8、今日だけは、魂の訓練を3つ実行する。
    一つ、相手に気付かれないように、善い行いを1個実行する。
            (相手にばれてしまった場合は、それは数えない)
    一つ、分かってはいてもできなかった善い行いを少なくとも2個する。
    一つ、自分が傷ついたとしても、相手にそれを見せない。心が苦しくても今日はそれを表に出さない。
9、今日だけは、愛想よくする。・・・できる限り明るく振舞い、ふさわしい格好をし、ソフトに話し、
   礼儀正しく接し、誰かを悪く言ったりしない。
   今日だけは、自分以外の人に、文句を言ったりしない。
10、今日だけは、計画を立てる。
   その通りに出来ないかもしれないけれど、その計画を実践する。それができれば、焦ったり 優柔不断
   という自分の悪い癖が出なくなるから。
11、今日だけは、30分 時間を作り、一人でリラックスする。
    その30分で自分の態度を振り返り、人生についてもっと明確な考え方ができるようにする。
12、今日だけは、怖がったりしない。
    勇気を振り絞って正しい事を実行し、自分の行動に責任を持つ。
    社会に対して期待したりしない。自分が社会に何かをすれば、社会は何かを自分に与えてくれると
    自ずと分かるから。

 

                                                        (株)福井アドバンス
上に戻る